

お久しぶりです

久しく更新です。
ローゼン再開うれしいね!最高にハイってやつだアアア
で、水銀燈と金糸雀のセット絵アップしました。

現在生活優先になってます。
一応、更新はほとんどしてないけれど
製作はこんな感じで続けてます。念のため
こんな感じ


本当に時々ですが、
Twitterの方でワンドロで描いてたり生存確認が出来ます
左上の方にリンクがあるので
良かったらどうぞです。

添付はワンドロで描いた分


7o2.jpg ともえ 指
7-6.jpg e6.jpg 無意識の海

艦これ、北上さんと嫁艦の大井っち 
大北

刀らぶ、かしゅー  
かしゅー

こちらはオリジナル
7-006.jpg


ローゼンメイデン

軽く放置状態ですが、制作は相変わらず楽しんでおりますです

さて、今回の更新内容

YouTube http://youtu.be/rGiHRbgQ3vQ
ニコ動   http://www.nicovideo.jp/watch/sm26733668

ローゼンメイデンBGM、
二次創作でオルゴールアレンジ(全6曲)の
動画を担当させていただきました。
一部イラストをローゼンページにて公開
後ほどpixivにも公開します。

音楽は rei zanma さん ( http://ameblo.jp/rei-sound-blog )
とっても良い仕上がり過ぎて
思わず原作ローゼンを読み直しました。
オリジナルで楽曲制作の活動もされているので
合わせてのご視聴おすすめです。

動画に関しては、コピックで描いたイラストを
編集加工(スライド的な感じ)なので
アニメーションではないです。
最初は6曲再生中、イラスト1種類のはずだったんですが
オルゴールに聞き惚れすぎて気づけば、、、
自らノルマを増やしていくスタイル

添付は製作中こんな感じでした画像と簡単動画

雛苺 http://blog-imgs-80.fc2.com/f/r/o/frog4151/20150718194232680.swf

動画が出来るまで動画が出来るまで2

お便りのお返事

朱鷺さま

アドレス記載がなかったため、
ブログにてお返事させていただきます。
大変お待たせしました。

まずは初めまして、そして葬をプレイして下さりありがとうございます。
初めて作ったゲームだった事もあり、色々思うことはたくさんありますが
お便り大変嬉しく、次回作への励みになっています。

・ご質問の星座の部屋のイラストに関して
 何度も作り直した事と2年程前の事になるので
 失念しつつありますが、自分で用意しました。
 いくつか素材を参考にしたり、お借りした素材と自分で描いた素材を
 組み合わせて作っています。
 仕組みとしては、1枚のイラストを背景として表示している状態です。

 余談としてはこの部屋の他、
 宝石と杯を設置する部屋の演出(アニメーション)、たくさんの遺骨
 リリー操作時の部屋・ED1ルートの背景も同様、自分で用意しています。 


以上、回答でした。
       

お便りのお返事


■12/22 実況についてお便り下さった方へ

返信アドレスの記載がなかったため
ブログにて書かせていただきました。
動画の投稿は規約を守っていただければばウェルカムです
ただ、謎解きや探索など至らない点がある事ご了承下さい。
攻略ページはございますので
規約と合わせてご高覧いただければと存じます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

お久しぶりです


通って下さってる方もしいらっしゃったら
更新出来てなくてごめんなさい

軽くお留守に見えますが
創作活動はちゃんと続けてますノシノシ

右向いて左向いたら1ヶ月経っている、
そんな日々が続いてるのをなんとかしたい、うーん

11月はお部屋の模様替えしてました。
何日もかかっちゃう作品を手掛けたい
そんな理由からです
今まで片付けないと寝れなかったけれど
これで作りかけをそのままにしても大丈夫。

フリゲ制作の経過としては
素材が出来たので現在組み立て中
挿し絵とムービーがまだなので、完成はまだまだ先になります。

添付は気分転換に描いたワンドロ絵

52.jpg 
15.jpg
プロフィール

*蛙*

Author:*蛙*
お気軽にどうぞ~(*´∀`*)
twitterはこちら
pixivはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
