

お久しぶりです

久しく更新です。
ローゼン再開うれしいね!最高にハイってやつだアアア
で、水銀燈と金糸雀のセット絵アップしました。

現在生活優先になってます。
一応、更新はほとんどしてないけれど
製作はこんな感じで続けてます。念のため
こんな感じ


本当に時々ですが、
Twitterの方でワンドロで描いてたり生存確認が出来ます
左上の方にリンクがあるので
良かったらどうぞです。

添付はワンドロで描いた分


7o2.jpg ともえ 指
7-6.jpg e6.jpg 無意識の海

艦これ、北上さんと嫁艦の大井っち 
大北

刀らぶ、かしゅー  
かしゅー

こちらはオリジナル
7-006.jpg


ローゼンメイデン

軽く放置状態ですが、制作は相変わらず楽しんでおりますです

さて、今回の更新内容

YouTube http://youtu.be/rGiHRbgQ3vQ
ニコ動   http://www.nicovideo.jp/watch/sm26733668

ローゼンメイデンBGM、
二次創作でオルゴールアレンジ(全6曲)の
動画を担当させていただきました。
一部イラストをローゼンページにて公開
後ほどpixivにも公開します。

音楽は rei zanma さん ( http://ameblo.jp/rei-sound-blog )
とっても良い仕上がり過ぎて
思わず原作ローゼンを読み直しました。
オリジナルで楽曲制作の活動もされているので
合わせてのご視聴おすすめです。

動画に関しては、コピックで描いたイラストを
編集加工(スライド的な感じ)なので
アニメーションではないです。
最初は6曲再生中、イラスト1種類のはずだったんですが
オルゴールに聞き惚れすぎて気づけば、、、
自らノルマを増やしていくスタイル

添付は製作中こんな感じでした画像と簡単動画

雛苺 http://blog-imgs-80.fc2.com/f/r/o/frog4151/20150718194232680.swf

動画が出来るまで動画が出来るまで2

中国語訳と次回作の経過

■葬、中国語訳していただきました。

ありがとうございます。
記念にチャイナばーじょん描きました。
rz20.jpg
中国の民族衣装も可愛くて、良い文化もたくさんなので
お勉強の機会に恵まれたい(*´`*)


■次回作とか
まだまだ作りかけなんですが、こんな感じで進んでます
roze.jpg ss0.jpg

素材活用

久々にローゼンイラスト更新です
しばらくデータ作業なのでコピックも久々

イラストだけアップしようと思ってましたが
最近イラスト用と動画用に素材を購入したので
早速、練習も兼ねて単調ですが
瞬きするムービーも水銀燈イラストの下あたりにリンク貼ってます

いやぁ、パソコンって凄いね
(*´д`*)

お久しぶりです

葬にイラスト1枚追加、枠だけPC加工してます

それからメイキング見て下さった方ありがとうございます
この滲み具合がたまらんのですよ(*´▽`*)

そして現在次回作に向けてちまちま素材を作ってます
大体のテーマは決まっているものの

・実物を自分で作ってみる
・展示されているものを見学
今これが欠けているので今月中にクリアしたい

一作目の時はソフトの使い方とか
素材の作り方も仕組みも本気でわかんなくて半泣きだったあの日々が懐かしい

ヤドットさん、素材屋さん、本当に素晴らしいです
102ver.修正時にて友人が協力してくれたのも本当にありがたかった
翻訳も憧れです

一作目で一番残念だったのは
音楽や効果音を自分で作れなくて作られている方の苦労とか感覚を
ほんのちょっぴりでも知ることが出来なかった事

シナリオは次回も力不足だろうなぁ
中二要素なくしちゃうくらいしか思いつかんw

仕掛けは試したい事があります
まぁ、次回作は謎解きを無くして動きに力を入れるのでご安心ください

演出は雰囲気出せるように自分で周回するしかないかなぁ
動きのテンポやリズムも難しい

一人で製作だから欠ける部分は出ちゃうのは覚悟してます
全部の分野を完璧にしようもんなら
物凄い労力と時間を費やして人間を卒業するしかないじゃぁないか


ともかく、目指すは何度でも見たいと思える作品です
私の力量的に夢のまた夢のお話ですけれど、
ここは譲れません、しっかりレベリングしたいです(`・ω・´)

プロフィール

*蛙*

Author:*蛙*
お気軽にどうぞ~(*´∀`*)
twitterはこちら
pixivはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
