

仕掛けとかグラフィックとか

見てて楽しい仕掛けが欲しい
個人的に重視してしまう部分なので、作るのは楽しいです。

なんとか作ってはいるんですが
1つの仕掛けを動かす演出として
50枚くらい遠景素材が出来てました
たった4秒の仕掛けなのになにやってんだろう私

その50枚をパラパラ漫画のごとく
切り替えても今のところは動作してますが
配布時に大丈夫か心配で仕方がない
本当はもう少し枚数あったけど減らしてこの状態

まぁ、そんな仕掛けは一ヶ所だけだし
特別気にしなくてもいいか、なんてこと思ってましたが
まさかの演出で増えつつあります、本当に私得状態

作り直す事はよくある事で、
作ったものをボツにして白紙にしちゃうとか日常茶飯事
そんな感じで今回ボツになった犠牲者はこちら
ラフ
添付しておきながらボツ案なので作中に全く出ません


手間隙はむしろ楽しいので、なんてことないんですが
日頃マイペースである自覚があるだけに
動かすタイミング
0.1秒刻みで悩む日が来るとか思わなかったです。




ゲーム制作中カテゴリ作ってみました


制作中の様子をちょっとずつ載せられると良いな

そんな感じで初回はこちら

 DSC_03802.jpg DSC_03707.jpg


その1、紅花と桔梗
青色・紫色とオレンジ・黄色の組み合わせも綺麗ですよね。

その2、槍鶏頭とセルリア
色鮮やかで綺麗です、鶏頭ってこんな形あるとか初めて知りました。
セルリアは何となくだったんですが、調べてみたら今日の誕生花でした。

その3、梅酒
こういうのも可愛いくて綺麗ですよね
本当は別に作りたいものあるんですが
薬品の購入も扱いも作る環境も厳しいから
代わりにこういうのを楽しもう、そうしよう。

他にも芍薬、スターチア、カーネーション、百合もあったけど
写真撮るの忘れてました。

「ゲーム制作と関係ないんじゃぁ、、、」
って心の声が電子の海を遥々超えて聞こえてくるけれど

今回お花で遊んでみた理由としては

私の描くイラスト
平面的で立体的に描けてないのが今の悩みです
しばらく描いてはいましたがあまり実感がなかったので
ちょっと違う所で感覚養ってみよう作戦がまず一つ

もう一つはキャラクター
ある程度愛着がないと動かせないです
次はそんな嗜好の子が登場するので
作中にて良い案、良い演出など、何か思いつく事を願っての作戦タイムでした。


プロフィール

*蛙*

Author:*蛙*
お気軽にどうぞ~(*´∀`*)
twitterはこちら
pixivはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
