

メイキング動画を公開しました

メイキングをアップしました

ニコ動はこちら
YouTubeはこちら

動画見れない方向けには
スクリーンショットを編成したものを公開してみました
pixivにもあります

動画に関しては編集よりもBGMを何にするかで時間かかっちまいました
素敵な素材屋さんにばっちり癒されてました
やっぱりイラストも音楽もなんでも
活動されている作者様の素敵な作品にふれられるって嬉しいし楽しいです

使用曲はクラシック名曲サウンドライブラリーさんでお借りしました
選曲の決め手は名前 ピチカートかしら!!! 

品番とか控えてないんですが、使うのは限られてるので
0、100、E00、E95、R22、R21、R20、YR31、
G21、G00、BV00、B00、B12、B24、B29、B95
V06、C1、C5、C7 このあたり使ってると思います

滲ませる事を好むようになったのは塗りムラが気になったから
「逆に考えるんだ、滲ませて塗りムラを楽しんじゃえばいいさ」と考えるんだ

そう私が呟くと0番は
「そうそう。もーっと私に頼っていいのよ」

気がつけばコピック愛用して8年ほどの月日が経っていました。

メイキングというより
ただ滲ませるの楽しんでいるだけなので、期待とかしないで下さいね



-----------------------------------------------------
攻略ページにゲーム出来るまでの余談追記
-----------------------------------------------------

青い空間のパスと、錆びた鍵使用後について
コメントいただいたのでおまけ要素を追記
まぁ、ちょっとした遊び心です

余談やこだわり、動画やボイスなどの余談
最後の仕掛けの順番も、もう少し掘りさげて
攻略ページに追記してみました
また何か思いついたり、コメント頂いたら追記しようと思います

仕掛けの簡略化もあれから悩んだんですが
もう遊んでもらったあとなので、このままそっとしておきます


----------------------------------------------------
動画投稿の商用利用の登録について
----------------------------------------------------

お申し出をいただきましたので
実況についてのページに追記いたしました

ゲーム内でお借りしている一部素材
商用不可となっていますので
お控え下さいますようお願いいたします

-------------------------------------------------------------
以下、動画の候補にあったけど没にした地味な話
-------------------------------------------------------------


◆没その1、ゆっくりボイス

これ可愛いですよね、無性に聞きたくなります
でも真面目な動画になったので没
可愛い子を愛でる動画なら確実にこちらを使わせていただいてました。
最近の悩みは、どの艦娘さんとケッコンするかです
やっぱり一筋でいきたい(重婚? それはなんですか、撃ってもいいですか?)


◆没その2、リリー&シュゼットもしくは怨霊のボイス

面白いかもと思いましたが没
攻略ページの余談にも書いたけど1人3役なので別録りしても
リリーの声は低確率でしか出ませんし
シュゼットは一度喋ると中二病を発揮
怨霊の臨場感とか良さそうだと思ったけどホラー動画じゃないので没


◆没その3、着色中のテロップ

まさかの文字が邪魔になりました、、、
結果、最初と最後だけでええやん っと、いう形で収まりました。


----------------------------------------------------------
使い回しになっちゃいますが、今回のおまけ絵

大体こんな会話してた

suzette-renee2.jpg lily-kai-.jpg


お待たせしました。

私生活のお話になっちゃうんですが
職場を優先にしてました
時々取材があるんです、もちろん職場の取材です(私じゃないよ!!!)
今回はちょっと特別で、休日の全国局って凄いですね
12月は繁盛期、1月に放送で、繁盛期が延びてました
休む間もなく3月は増税前の影響
4月になってようやく落ち着いて入渠、補給は大事


そんな感じでやっとこさ更新です

ローゼンページに雪華綺晶あっぷ

同じ線画で二枚、PCとコピック着色

PCは原作よりにしてみました
最終回があまりにも寂しすぎてぶわっ
でも最終回をちゃんと読めたのはやっぱり嬉しい
画集買うぞーっ
漫画も小説も買うぞーっ

オリジナルの方もちゃんと更新します
ちょっと待って下さいね
プロフィール

*蛙*

Author:*蛙*
お気軽にどうぞ~(*´∀`*)
twitterはこちら
pixivはこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
